人が人と楽しそうに

人が人と楽しそうにしていると、どうして自分は孤独にうちひしがれなければならないのかと躍起になる

馬鹿なのかもしれない
だけど、羨ましいのは事実だ

だけど、人が人と楽しそうにしているのは自分には関係のないことなんだ

SNSやブログの内容はみんなこれみよがしに素敵な、煌びやかなものばかり

自分だって書くとしたらそういうことを書くのだろう

そうやって気がついたらどんどんと自分の幸福や快楽とかけ離れていってしまっていた
その人はその人のえがく幸福と快楽を実現しているだけなのに、私としたら私の幸福と快楽を見失いただただどうしてこんなに哀れで不幸なものなのかと嘆き始め苛々とグラグラとしてしまっていた

自分で自分の首を締め
不幸にしてしまっていた

あらゆることは解き放たれ
真似しようにも真似はできない
生きることは躍動的だ

欲望に翼を
想像力に翼を
感動に翼を
愛に翼を

飼い馴らすことなんか
誰がしろといったのだ