私が私であるという足枷

私が私でいる限り
人からは私でいることを強制される
でも私自身もそうでありたいのだ

でも理想とはかけ離れている
作品にもそれが全面的にでてしまう

自分がミニマムだと思っても
人からみたそれは土着的なものだ

土着的なイメージが悪いわけじゃなく、
私がミニマムだと思ったものがミニマムと認められないのが嫌なのだ

ミニマムを体現できない自分が
ミニマムという感覚のない自分が

やはり自分の中にないものに憧れてしまうのが人という性だと思う

ちゃんとしたものを作りたいと思う反面、つらいしもうやりたくないっていっつも思いながら作品作ってるのが諸悪の根元か

自分を真面目だと思ってたけど思っているほど真面目でもないし、中途半端なだけか…

今日も今日とて一日が始まる
いやだなぁ