stay gold

ずっと私の居場所を探していた

でも居場所なんか最初からなくて

場所はどこにでもあって

私を受け入れることも拒絶もしない

居心地を自分で築いていくだけ

 

私が何の為に作品を作っていたのかというと孤独から逃れる為だった

自分自身を作品を通して受け止め愛する為だったし、誰かに愛されたかった認められたかったんだ

 

でも今はもう私はただ愛を欲しがる子供ではない

人を大切にすること

愛することができるようになった

 

人を愛するように作品を作っていこうと思う

 

人を愛することの尊さや難しさ

そういうものを抱えて濁りのない心と瞳で未来をみすえたい

 

私は私として私の良いところを愛して大切にしたいし、

相手のこともそうやって接したい 

 

歩幅を合わせることも大切だけど、

そればかりに囚われてしまって自身のリズムで歩けなくのはいけない 

待つことや見守ることができるのが大人への一歩だと思う

 

女性としての包みこむような優しさや朗らかさを育みながら

人と人と関わり合う時間を愛でるように生きていこう

 

真実を求めて

魂の呼ばれる方へ