Reloded

恋人を失うたびに

この結末はそう決まっていたと

なるべく自分の心を傷つけないように

言い聞かせてきた

 

恋人が変わるたびに私も変わっていく

もう今では好きでもなくなんとも思っていないのに未だに夢にでてくる人もいる

 

恋愛が全てではないはずだけど

思い返せば恋人達のことばかりだ

 

みんなどうやって人を愛し愛されていくのか

それぞれ違うのはわかるけども

 

お互いに我慢して傷ついて

へとへとになって

さよならして

またなにかの拍子にキスをして

 

嫌なことは小さいことなのにそれがやがて大きな歪みになってしまう

 

そうやってお互いに人をどうしたら愛せるのかわからなくなり自信を失う

 

傷つくたびに人は強くなるというけどもそれは違うと思う

傷つくたびに弱くなり結果を相手に委ね諦めやすくなるだけ

 

もう傷つきたくなんかないよって泣いて誰かが慰めてくれるのを待ってる

 

だけど誰も慰めてくれないのもわかってるし当然そんなことはない

 

人を愛すってことは慰めたい自分がいてもそれより先に相手をいたわれるかってことかもしれない

 

みんな瀕死の状態で死にかかっていて

それでもどうにかこうにか生きてる

 

運命だとか上辺だけ素敵なものじゃなくてもっと実感をもって確かなものを掴みとりたい