毎日、一度死んで生まれ変わっている。

無条件に愛される人はいないし、欲しいものに対してなげやりになってるくせにあわよくばとすけべ心があれば余計遠ざかる。
あと、環境や人のせいにしがちな人も
自分に余裕がなければ幸福が訪れても気がつかない。

足元を雑に踏みつけていれば、芽がでるものも芽がでない。
普段から目を配り、なるべく新鮮な空気を肺に取り込み、小さな変化を見落とさず見守ったりときには手を差し伸べることでいつのまにか豊かになっている。

世の中は不条理だけど、それなりに優しい 。
ただ自分でも気がつかない内に不幸ジャンキーになって、幸せになろうと思ってるのに実は不幸の方を求めてしまう人も多い。

自分は自分でありながら、自分でも知らないでいる自分が沢山存在している。
あなたはあなたでありながらあなたではない。
今の自分が苦しいなら今の自分を捨てなさい。
ずっと同じ自分でいる必要なんてない。