御神籤

冷静な頭を置いて肉体は

貴方とくちびるを重ねていたんだ

 

キスなんてしてしまう前の緊張感が

とびきりであとは惰性だ

 

他人に興味をもつふりができる

それが空気を読めだとかくだらない社会性になって

君はなんて素敵なんだって

お互いパッとしないくせに

演じあってる

 

さよならもはじめましても

もう何百回も繰り返してしまった

 

心を見過ぎて

またこれかなんて

神様気取りで

小馬鹿にしてしまう嫌な大人になった

 

ただまだ悔しい思いができるから

まだ心腐ってないかな

 

神様仏様なんまいだー

いつの時代でも生きづらい人間がいます

 

それでも行きなさい

最後まで何が起こるかわからないから

自分を見届けなさいと

 

おなかも満たされてもすぐ減るし

欲望なんかも満たされることなんてないか

 

とっ散らかった人生で

とっ散らかった男女交際で

とっ散らかった人間関係で

 

それでも宇宙の塵のように

遥か遠くからキラキラしていたらそれでいいのかもしれない