疲労困憊

精神的に何が疲れるかと言うと過剰に反応されることだ。

 

私はあまり干渉されることが苦手で、コミュニケーションの中で落ち着かせることは自分にしかできないから、そこで手を差出そうとしてくれるとかえって自分でもわからない変なことをしてしまう。

 

私が怒ったり疑問に思ってむしゃくしゃしているのは色んな細か過ぎる要因があってのことで話しても絶対に伝えられないし言うだけ無駄なことでもある。

そこに対して性分だから諦めがついてる

し、自分で解決できる。

ただちょっとパニックになっているからそこで変に気を回されると、普段気遣えることができないので二次災害が起きてしまうから気にしないで欲しい。

 

人と人の関係っておもいやりからの我慢もとても大きい。

それを分かってるからこそ触れられると逆に焦ってしまうんだよね。

 

人に過干渉する人程、その人がその人の意図にそぐわないことをすると最後は手のひら返したようにそんなことは関係がないと言う。

 

結局その人は、思いやってあげてると上から目線を自分で気がついていなくて、本当にはその人のことなんてどうでもいいと思っている。

それは優しさでなくて、優しい自分が好きなだけだ。

 

でも、大概はみんなそうなのかもしれない。

みんな自分勝手なところはどうしてもある。

優しさって本当に難しい。