どうしてどうして

どうしてどうしてと

人は理解できないことに対して

そう呟くことしかできない

 

心を殺しながら生きていて

ふとした瞬間に

ドクドクと悲しみが流れて止まらなくなる

最初はあっと自分でも驚くのだが

そのうちだんだんと自分のことなのに

どんどん遠くなって傍観してしまう

 

海のど真ん中で空気を求め泳ぎつづけることができなくなれば更に海の底に落ちていく

そしてそのまま自分をなくすのだ

そんな感覚

 

結局、人には強がることで保つところもあると思うけど病む時は病む

 

私は今、病んでいて元気なふりをして悲しみを無理矢理ねじ伏せている

 

だけど、そうしないと自分を放棄してしまいそうだ

 

無理して平気なフリをすると余計に傷つくことが多いからそういうのはやめよう

 

悲しいことは悲しいもんね