2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇

重なる黒で私を汚してその真っ黒な手で 偶然なんかで終わらせないで 真実の口づけを交わし裏切りさえも愛しき色 月が沈み暗闇が眩しいここなら底地に足を左胸に心臓を私の為の墓をあなたの為の墓碑を

つなぎ

異質なものと異質なものを繋ぎ合わせるには〝つなぎ〟が必要だ。凹凸の関係でもそのスキマを埋めているものが必ずある。私とあなたとの間のつなぎはなんだろう?

自由と居場所

自由でいたいと言う人ほど、居場所にこだわる気がする。自由を愛する人は孤独を恐れている反面、孤独がとても大切で愛しているのだと思う。私の考える自由とは1人で広大な海を航海するようなものだ。そして、自由を好む人は自由である為に束縛を嫌うし、自分…

月光と夜道

細部にわたり、洗練させることは非常に難しい。その空間を支配し、現実にしなければならない。どんなことにでも理由が必ず存在することを忘れてはならないし、それをないがしろにするなんてもっともだ!これで良いか、良いかとみてみると、やっぱりなんだか…

あなたはどこに生きているのか

想像より、恐ろしいものは現実だ。現実ほど、容赦無く残酷で美しく儚いものはない。表現をするにあたり、現実を忘れてはならない。我々は、常に現実の中にだけ存在し現実を生きて受け入れていかなければならないのだ。現実を忘れたものに、何がかけようか。…