2013-01-01から1年間の記事一覧

言いたいことの前置きが長い

今年は私の人生でかなり振り幅があり、人として私として考えを改めたり、気がつけたこともとても多かった。もっと家族や友達、恋人を大切にしようと思った。人間関係、私とは、反省がテーマな年とも言える。最近、環境が変わって今までの私とはまた違う私が…

流れ星

流れ星みたら、あっ、動かないはずのものが動いてる!もぐらたたきみたい!あー、なんか焼き鳥の鳥肉が串に向かって落ちてるみたい…⁈ってなっていったのだけど、凄いことに気がついた! 流れ星がどこから流れるのかみていることって、雨の日に車の窓に張り付…

可愛いこと

私が私として可愛いものであるとしたら、私は死にたくなることに気がついた私は可愛いと思われたいと思いながらも思われたくないだから可愛いくあれないんだ

しらばっくれたって

不必要な優しさが珈琲カップの底に沈殿している飲んだ後が地層の様に内側に残っていた無駄に弄んだ時間を強調するかのようにタバコの灰が高く積まれているそれは埃のようでもあり死んでいった自分の細胞のようだミルクを垂らしたように空は曇り太陽が色を少…

反省

目先のことに囚われてしまうと全体を把握することができなくなる。今までの私は目先のことばかりに振り回されていた。で、間近になってバタバタしてなんとかなると思い込み、やり過ごしてきた。アリとキリギリスだと私はキリギリスだ。だから、何もかも中途…

私は痛がりの不死身である

正しいことははっきりみえなくていい、必ずしも正しいカタチをしていることはなくそこにあると感じることが大切。そういうものがもしかしたら希望なんじゃないですか?星が見えるロマンチックな夜に星に願うより、星がみえない曇り空だからこそ星に願いたい…

やる気がなくてごめんね、なんてね

夜明け前に口笛人々が眠りから覚める頃に眠りにつく人集りを飛び越えて空を飛ぶ夢をわざわざみる冬の空気は口溶けがよくてほんのり苦い

あぁ

fas

めっちゃ好み…♡http://www.dazeddigital.com/fashion/article/17690/1/on-the-brink

バランス

よく人から嫌いな人いなそうだね!って言われる。そういってもらえるのは嬉しい!だけど、そこで、そうかもね!って肯定はしない。してはいけないんだ。確かに嫌いな人はそんなにいないけど、嫌いな人はいる。聖人になってはいけない。好きや嫌いを認めて見…

難解なものだって

跳ね返る雨粒跳ね返すアスファルト向こうへ向こうに粉砕する瞬間や砕け散る旋律が私を魅了してやまないやまないのは雨だけじゃないほとばしる血潮背中がゾクゾクする複雑に編み込まれた感情と好きだった男のセーターの網目に思いを馳せ解く糸なんてといてし…

cancer

さざなみの中で淡くたえるにたえねばならぬ君はとうに名前を失ったまま言葉にならない泡を吐き両手は人を傷つける鋭利さで誰も抱きしめられぬまままっすぐにも歩けず右往左往するしかないさて君はどうやって生き抜くか起死回生と星よ光れ

一日々

寝たら今日の私が死ぬ今日つらかったこともすべて終わるで、明日起きたらまた生き返る新しい私例え明日またつらくてもまた夜になれば死ねるの不死鳥のように死んで生きていくのを永遠と肉体が朽ちるまで繰り返すの

こうなりました。

私は私自身を捧げろ!そういうことだ。感覚にもっと頼りなさい。もっと、獣臭くなりなさい。馬鹿で惨めで醜いところを認めなさい。泥やゲロに塗れ、顔で笑うな、心で笑え。でも、私はとても普通なんです。真面目過ぎるほど、愚直なの。悲しいほど、私は普通…

メモ

アート系サイトまとめhttp://akaitaro.com/text/art-text/art-portal-web.html東京都の美術館まとめhttp://matome.naver.jp/m/odai/2132573137525630001アート系ブログまとめ1http://plginrt-project.com/adb/?p=275アート系ブログまとめ2http://togetter.co…

暗闇

重なる黒で私を汚してその真っ黒な手で 偶然なんかで終わらせないで 真実の口づけを交わし裏切りさえも愛しき色 月が沈み暗闇が眩しいここなら底地に足を左胸に心臓を私の為の墓をあなたの為の墓碑を

つなぎ

異質なものと異質なものを繋ぎ合わせるには〝つなぎ〟が必要だ。凹凸の関係でもそのスキマを埋めているものが必ずある。私とあなたとの間のつなぎはなんだろう?

自由と居場所

自由でいたいと言う人ほど、居場所にこだわる気がする。自由を愛する人は孤独を恐れている反面、孤独がとても大切で愛しているのだと思う。私の考える自由とは1人で広大な海を航海するようなものだ。そして、自由を好む人は自由である為に束縛を嫌うし、自分…

月光と夜道

細部にわたり、洗練させることは非常に難しい。その空間を支配し、現実にしなければならない。どんなことにでも理由が必ず存在することを忘れてはならないし、それをないがしろにするなんてもっともだ!これで良いか、良いかとみてみると、やっぱりなんだか…

あなたはどこに生きているのか

想像より、恐ろしいものは現実だ。現実ほど、容赦無く残酷で美しく儚いものはない。表現をするにあたり、現実を忘れてはならない。我々は、常に現実の中にだけ存在し現実を生きて受け入れていかなければならないのだ。現実を忘れたものに、何がかけようか。…

ガーネット

ゴミでできた夢の島現実にあるユートピアと見えないユートピアの境目なのか緑に濁った海と色とりどりの花骨を砕いた粉があっという間に海に飲み込まれ溶けていく一匹と一人がひとつになり浮遊するクラゲのようにふわりゆらゆらとぐらぐらと照りつける夏の終…

溜め込むよりぶっ放せ!

感情を溜め込む人が嫌いだ そういう人は優しい性格だとわかるけど、本当は誰も信用していない信用したくてもできないのもわかるそして無理が重なると心の病気になって目がどこかうつろになってそのうち自分から死んでしまう 履き散らかしてくれたほうが嬉し…

ドローイング

またまた

風立ちぬの記事。なるほどなぁ…。しっくり言葉にしている記事だ。http://blog.goo.ne.jp/sombrero-records/e/fc082b472586d1994a96b6b975fdcece

無関心からの意外 意識を向ける方向の行方

思ってもみなかったような人が、思ってもみなかったことを言ってくることが最近たびたびあって驚く。この人は私に興味なんてないだろうなぁって思っていた人が、最近はどんな作品作っているの?って聞いてきてくれたり。で、逆にこの人は何か反応をしてくれ…

こういう風に言いたかったのに

http://d.hatena.ne.jp/sunagi/20130801/1375336380 ああ、これすごく私もそう思った。でもなんだか口に出すのが怖くてしまいこんでしまった言葉だ。こういうことを素直に書けるのはとても羨ましい。私ならこんなことでさえ、ぐちゃぐちゃに泣き喚きながらや…

風立ちぬ

うなぎが朝早くにチケットを買ってくれて、観にいった。私は事前情報を少し調べてから観にいっていたのだか、その印象とは全く異なった。ジブリの最高傑作かもしれない。今まで積み重ねてきた表現がより洗練され、とても効果的に使われていたし、他の作品を…

適材適所

できないことや苦手なことはある。 無理してやっているけど、あんまりにもできないことで自分が他の人より劣っていて駄目な人間だと落ち込む必要はない。どこかどうしても駄目なところがあれば、人より少し秀でた所が必ずある。でも、自分はできないからでき…

言霊

どうでも良いことをそのままどうでも良いとひとまとめにしてしまうのは良くなくて、一度その中身を分別してみることが大切かもしれない。人って忘れっぽいからわからなくなったら、わからなくなったらもう一度はじめからやり直してみるのも一つの手だと思う…

誇り

派手な格好やメイクしてたのって好きだったこともあったけど、普通にしていても浮いてしまう自分に対して、それを馬鹿にしたり嫌悪する人たちを更に見かけで近づけさせない為の警告としてもあったことを思い出した。ただ、それが今度普通になってしまうと中…

💧

寂しさという殺人鬼優しさに溺れるナイフ