2017-01-01から1年間の記事一覧

悲しい夢

付き合っている人がひどいことをしてくると昔付き合ってた人がかわりに夢に出てくる その付き合ってた人は優しくなくて いつも私はたくさん傷ついてた この人が私に向かって笑いかけてくれたらなとか手を握ってくれされすれば私は幸せなのにっていつも思って…

マンダリンオレンジ

さよならさ マンネリ化した日々 虚無が広がる瞳孔 君はいまだ現れないで 私は両手を広げ 背からビルの間に倒れ込む 約束なんて大した拘束力もないのは とうに知ってる 暇つぶしにするKISS&SEX 本当に食べたいものは なかなかありつけやしない 血の匂いがしな…

Forever more

永遠に消えることない青い炎に 焼かれ続け 呼吸もままならぬまま 死ぬことも生きることもできず 愛だけが存在する あなたが吐いた息が大気に混じり あなたの声がどこかで聴こえているなら それで私はいい 人は脆く崩れ易く 一瞬で気分なんて変わるから 命と…

Don't Stop the Music

今日は君を帰さない この時間から君がいなくなるなんて 今は考えられないよ 一目見たときに 僕にあった導火線に火がついた ジリジリ夏の日差しみたいに 火照る感じは僕だけ? ミラーボールみたいに キラキラ君は笑うから このまま夜よ明けないでって 指先が…

肉体関係〜飽食時代

買い物で好きなものをドバーッと買ってその後ドカ食いしてその味に飽きて食べなくなる 人なんてそんなもので 新しい商品がでたらまた味見してみたり 食べ飽きたものでも人が食べているのをみると自分も食べたくなる 愛とは時代と同じで移り変わって どんどん…

なんで絵描いてたんだっけ

ブルーピリオドっていう漫画読んで、なんで絵描いてたんだろって、思わせられた。 私、なんで絵描きはじめたんだっけ? 私は物凄く自分に嘘つきで不器用な人間だ。 人よりとてもよく物事を細かく見過ぎてしまいがちだ。 人に向ける人格を内面から湧き出るも…

内緒の話だけど

話したいけど絶対話せないことだからここにこっそり書くけどね、 ‪昔からずっーとあった癖がどういう理由だったのかと今更、気がついた! 私は、元々人に感情を読まれるのがとても気恥ずかしいところが実はあって無意識に焦るところ人にみられたくないが故に…

忘却はいつもすぐ側で

‪1番大切なことを1番忘れてしまう 身近な真実を忘れてしまう‬ ‪頭の上にかけっぱなしの眼鏡のように‬‪ないないといって本当はすぐそこにあるのに‬

明るい絶望

明るい絶望って言葉が似合う時代だからこそ、強い感情の中の脆さを今後の私はテーマにしていきたいと思う。一見硬そうにみえるけど、あっという間に粉々に砕ける氷砂糖のようなそんな透明かつひどく曇った感じ。

御神籤

冷静な頭を置いて肉体は 貴方とくちびるを重ねていたんだ キスなんてしてしまう前の緊張感が とびきりであとは惰性だ 他人に興味をもつふりができる それが空気を読めだとかくだらない社会性になって 君はなんて素敵なんだって お互いパッとしないくせに 演…

運命を馬鹿みたいに信じて馬鹿みたいに木っ端微塵

衝撃的な 私にとって衝撃的な そしてその人も私に衝撃的であって欲しい そんなことずっとずっとずっと思って生きてきた 特別な恋愛はある たぶん人よりもあるのかも 劇的でドラマチックで本当馬鹿みたいに惹かれあっちゃってとか でもそれって長くは続かない…

ピリオド

‪今時は消費のスピードが瞬きをした瞬間に変わる‬。‪呼吸をつく暇がない‬。‪個性もそうだ‬。‪全てが陳腐で飽和してることをみんな知ってる上で、新しい感化を求めてる‬。‪人は楽を求めるけど、苦労して得るものの方が価値が高いと判断する‬。‪過程が大切で完…

人は常に対である

人を愛するということは人をもって自己を愛する行為でもある。生まれ持った性格を分質的に考えると歯車のカタチにあうかあわないか。噛み合っても磨耗して、噛み合わなくもなる。ただそれでも一緒にまわりあうことができるか。人は常に対である。

星と人の成分は同じなんだってこと

‪愛に関わればもう孤高には戻れない。その愛より強くなるか、弱くなるかだ。‬ ‪自分にとって制作の始まりは、他者とのコミュニケーションがとれない、言語の代わりの創作が始まりで人とかかわるためのものだった。‬ 今じゃコミュニケーションも前より円滑に…

無音、闇の時間、長い夜と自分とのタイムラグを修正する

心はねじ式の時計のようなもので、毎日の日常からいつのまにかズレ始める。 それを手動で丁寧に今の状況と心を結びつけネジを回してあげる。 自分の心は自分で思っている以上に手がかかる。 「ここらで一度、落ち着きましょう。」 最近はとても早く関わる人…

毎日、一度死んで生まれ変わっている。

無条件に愛される人はいないし、欲しいものに対してなげやりになってるくせにあわよくばとすけべ心があれば余計遠ざかる。あと、環境や人のせいにしがちな人も自分に余裕がなければ幸福が訪れても気がつかない。 足元を雑に踏みつけていれば、芽がでるものも…